旅行が趣味で遊んでいる間に、いつの間にかアラフォーと呼ばれる年代になっていた女性です。
結婚はもちろんしたいけれど、まだまだやりたいことがたくさんあるので、どうしようかなと思っています。

趣味の海外旅行についてはもちろん触れていきたいのですが、そのほかにもやりたいことがたくさんあるのでいろいろな挑戦について紹介していきたいと思います。

特に結婚について、アラフォーともなるといよいよ最後のチャンスかという焦りも生まれてきます。お料理の腕を磨くなど、結婚するために今からやっておくべきことはできるだけ挑戦していきたいし、異性との出会いのチャンスもいろいろな場に出ていくことで増やしていきたいです。

もしかすると結婚しないという選択肢もあるということを踏まえると、仕事のスキルアップも必要かなと感じています。アラフォーならではの迷走とそこで得た情報について積極的に発信していくブログにしていきたいと思っています。

——————————————————————————————————-

結構良い価格…浮上油回収装置とやらを初めて見ました

世の中には自分の知らないことがたくさんあって、新しいことに出会うと自分 …

コメントなし

ベストシーズンのウユニ塩湖を見るためにボリビアに行きたい!

日本人は海外旅行が好きといわれていますが、その中で最近ひそかに人気があ …

コメントなし

飲食店コンサルタントの仕事内容は意外とハード

どのような仕事にも言えるものですが、その世界にいないとわからない苦労と …

コメントなし

ハンディ粘度計をビンゴの景品で引き当てた

この間結婚式の二次会でビンゴ大会がありました。 くじ運が皆無な私ですが …

コメントなし

病児保育ベビーシッターは甘くない

働くお母さんにとって一番困るのが、子供が病気で保育園に預けることができ …

コメントなし

無用の長物を携えて千葉のブランド買取店へ

ブランド品を買ったは良いものの、出番を失いタンスの肥やし状態になってい …

コメントなし

横浜スタジアムの外構について語られても…

趣味が旅行で、あちこち巡っている間にアラフォーと呼ばれる年代になってい …

コメントなし

伐採屋の方と知り合いました

伐採屋と聞いても仕事のイメージがあまりつかず、道路の木を伐採する人なの …

コメントなし

手形割引をするなら金融機関か、手形割引業者か

現在迷走中のアラフォー女子ですが結婚が難しいことを考えて、資格でキャリ …

コメントなし

海外で交通事故…目黒にある整体治療が安心ということで調べてみた

私も趣味で海外旅行によく行くのですが、先日テレビを見ていた時に、楽しい …

コメントなし

今年も会社のお歳暮係。喜ばれる贈り物って何だろう?

お世話になった人に対して感謝の気持ちを込めて贈るお歳暮ですが、毎年何を …

コメントなし

便秘解消に効果的な食べ物たちに感謝

特別な病気があるわけではないのですが、毎日の生活の中で元気いっぱいかと …

コメントなし

価格以上の価値があった!友人の結婚式用の映像制作

最近結婚式で行われる友人によるお祝いは、ほとんどがビデオメッセージにな …

コメントなし

職場での男女トラブル解決までの日々

1日のほとんどを過ごす職場では、恋愛関係になる男女は少なくありません。 …

コメントなし

マダムの趣味を今からスタートしてみます

アラフォーともなると、いままで様々な趣味や習い事に挑戦してきました。 …

コメントなし

木目込みの素敵な雛人形と、私の婚期と。

日本の行事はさまざまなものがありますが、女の子に関連する行事はひな祭り …

コメントなし

婚活前に自宅の水廻りトラブルを解消!!

女性の一人暮らしには様々なトラブルがつきものです。 大きなゴキブリを見 …

コメントなし

自分の安全は自分で手に入れる時代

地域のコミュニティーの希薄化や外国人の入国者数の増加など日本においても …

コメントなし